【新聞】鶏肉加工会社マリンド・フィードミル(MAIN)は、2023年末までに所定の業績指標を達成するためにいくつかの事業戦略を策定しており、その中には輸出販売に注力することが含まれている。
数日前、マリンド・フィードミルのディレクター、レウィン・ハンラハン氏は、マリンド・フィードミルは複数の国で生産された加工製品の輸出を検討する計画であると説明した。 「現在、海外のバイヤーに積極的に(アプローチを)行っている。近い将来には輸出する予定で、シンガポールと日本の承認も得ている」。
上記2か国に続いて、マリンドフィードミルはアラブ首長国連邦(サウジアラブ首長国連邦)とブルネイ(ブルネイ)にも派遣する予定で、同社は2か国を招待し、我が国のマリンドフィードミルの生産施設を視察する予定です。できればすぐに輸出してください。
チキンナゲット(ナゲット)、ソーセージ(ソシス)、冷凍品など輸出向けに強い商品。
マリンド フィードミルは、輸出販売の開発に注力することに加えて、原材料の購入管理を実施し、適切な販売価格を調整し、マーケティングと食料需要のバランスをとるための政府プログラムをサポートしています。
同時に、マリンド・フィードミルは、サニーチックのチキン・レストラン(レストラン・アヤム)事業を開始するとともに、戦略的な立地を模索し、新たな小売店舗を追加し続ける予定である。これまでのところ、サニーチックには50~60の小売店がある。
リウィン氏は、鶏肉の価格は現在急騰しているが、人々はファストフード業界を愛しており、この地域の需要は旺盛であり、鶏肉レストランの継続的な増加により、鶏肉レストランの将来はまだ明るいと予想されると主張した。その理由として、マリンド フィードミルは今後も発展していくでしょう。ファストフード事業は会社の本業と並行して行われています。
したがって、マリンドフィードミルも、昨年と比較して今年の収益と純利益の増加について楽観的です。 残念ながら、同氏は今年の成長目標については明らかにしなかった。
説明のために、2022 年のマリンド フィードミルの純売上高は、2021 年の 9 兆 1,300 億 VND から 11 兆 1,000 億 VND へと 21.6% 増加します。この動物飼料産業の業績は、マリンド フィードミルの純売上高の 64.5% を占める最大のシェアを占めています。 鶏肉部門が15.6%、生後1日目のひよこ・生後1日目のアヒルの子が15.4%、加工食品が1%、その他が3.5%となっています。
2022年には、飼料産業の業績は2021年の5兆8,300億ドンから2022年の7兆1,600億ドンへと22.9%増加し、鶏肉産業は2021年の1兆3,100億ドンから2022年の1兆7,300億ドンへと32.2%増加すると予想されています。 1日当たりのひよこ、アヒルの子は2021年の1兆6,200億ドンから5.9%増加し、2022年には1兆7,100億ドンとなった。
一方、加工食品は2021年の1,101億2,000万ドンから2022年の1,156億5,000万ドンまで5%増加し、その他の分野は2021年の2,676億4,000万ドンから2022年の3,823億2,000万ドンまで42.8%増加した。(sl)