配送料の値上がりは国内ユーザーよりも企業に大きな影響を与える | 蓮河ザオバオ

来週月曜日(10月9日)から地方郵便料金が値上げされます。 政府は、輸送コストの値上げは国内の利用者よりも企業への影響が大きいと強調している。

水曜日(4日)、タン・キット・ホー国家開発担当大臣および通信情報省は、郵便料金の大幅な値上げに関するホン・ウィング議員(ヨ・チュー・カン区)とリム・チー・ワイ議員(センカンGRC)の知財議員からの口頭質問に答えた。シンガポール郵便局 (SingPost) の料金。 同氏は、平均的な人が送る手紙は月に1通未満であるのに比べ、企業からの手紙が80%を占めていると述べた。

世帯には、1 年間の増加分を補償するスタンプ 10 枚を受け取ります

陳潔豪氏は、郵便料金の値上げに対応するため、シンポストが各世帯に「地方一等切手」(地方一等)を計10枚配布すると述べた。 これらの 1 枚あたり 50.1 セントの切手は、国内ユーザーの 1 年間の値上げを相殺するのに十分です。 このスタンプは10月末から順次、地元の家庭に届く予定。

郵便サービスのコストは地方郵便料金とともに上昇し続けています2セントの値上げは10月9日から実施される普通郵便の送料は現行の3銭1厘から5銭1厘となり、約65%値上げされます。

シングポストが最後に郵便料金を大幅に値上げしたのは9年前で、2014年には2.2セントから3セントとなり、約36%の値上げとなった。

葉漢栄氏は、一部の不動産業者や慈善事業や中小企業で働く住民は、彼らの分野が広告やマーケティングで郵便サービスに依存しているため、郵便料金の値上げが彼らの生計に影響を与えるのではないかと懸念を表明していると述べた。 林志偉さんは、今が郵便料金を値上げするのに適切な時期なのかどうか疑問に思った。

陳潔豪氏は、過去10年間で郵便事業の運営環境は大きく変化し、手紙の量は約半分に減った、と述べた。

現在、電子メールの量の 80% は、大企業、銀行、金融機関、中小企業からのものです。 大量の郵便物を送信する必要がある企業は、引き続き SingPost の優遇料金の恩恵を受けることができ、SingPost は企業に合わせたサポートも提供します。

主力事業は郵便と小包だが、営業損失は1600万元に達した。

タン・キット・ハウ氏は、公共郵便免許保持者として、シングポストには各住所に手紙を届ける責任があると述べた。 国内外の物流サービスや不動産など、従来とは異なる事業を展開する上場企業でもあります。

シングポストは昨年も黒字を維持しており、黒字の90%以上は物流事業と海外投資から来ている。

同地域におけるシングポストの主力事業は郵便と小包だが、営業損失は1600万元に達した。 これは、手紙や物流の世界的な需要が減少していることと、電子商取引企業が小包の配送能力の向上を続けているためです。 ますます激化する競争の中で。

タン・キット・ホー氏は、その結果、各手紙の配達コストが大幅に増加したため、情報通信メディア開発局は郵便料金の値上げを求めるシングポストの要請を承認したと述べた。

現地送料は日本や米国と同程度

それにもかかわらず、地方の郵便料金は日本 (約 7.8 セント) や米国 (約 8.6 セント) と同等です。

一部のアナリストは、収入の伸びが手紙の量の急激な減少を相殺するのに十分ではない可能性があるため、郵便料金の増加がシングポストの財務健全性を保証するものではないと述べている。

郵便料金が上昇する中、シングポストは変革を推進し、高品質で効率的なサービスを提供するために国内小包郵便事業への投資を継続していきます。 これにより、SingPost は持続的に運営し、公共郵便免許保有者としての義務を果たすことが可能になります。

同氏は、政府とシングポストが現在、郵便サービスの長期的な見通しを検討していることを強調した。 政府はシングポストと緊密に連携し、国民と郵便職員の利益を守りながら公的義務を果たし続けることを確保する。

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Kaneshiro Nobuo

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